続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

昨日の文化祭

昨日は大海の高校の文化祭のお手伝いに。
早朝7時過ぎに自転車で家を出て、30分弱走れば目的地。
かなり大量の氷を持参していたので、
いつもなら軽々と登れる筈の坂道も、ペダルが重い重い(汗)
結構涼しかったのに、到着したころには汗だくでした。

 

お手伝いしたのはPTA主催のおうどんブース。
お出汁が自慢の人気のメニューらしく、
開店早々からお客さんがいらっしゃるんですね~。
朝の9時! 私にとっては予想外でした。
315食分のおうどんチケットは12時前には完売。
1時前には残すところ数食…って感じでした。
トッピングもいっぱいあって、結構贅沢なおうどんでした。
私もお昼に1杯頂きましたが、ほんと、素人が作ったとは思えない、
ふか~いお味のお出汁でした。
お揚げ、ネギ、かまぼこ、天かす、とろろ昆布に梅干し、
全乗せで200円強。もう…食べずにおられるか、です。

 

他にも、焼きそばにカレー、チヂミ、唐揚げに焼き鳥、
マグロステーキなんてのもありました。
関西らしく、たこせんを手にしてた子も多かったなぁ。

 

1年生は体育館ステージにてダンスなど、
2年生は各教室で展示、3年生は模擬店と、
学年ごとにやるテーマが決まっているようでした。
我が子のクラスは男子の妖怪体操+女子のダンス+オタ芸(!)
最後のオタ芸は、2次元大好き男子2人が滅茶苦茶頑張ってました。
勿論… 大ウケ!!!

 

旦那と次男坊は別行動でこの文化祭を楽しんでました。
3年の模擬店で色んなメニューをたらふく食べてたみたいです。
あと、人気のバザーにも行ってたみたい。
もう…兎に角、ヒト・ひと・人!の大賑わいの文化祭。
私はPTAのお手伝いだけでヘロッヘロでした。

 

来年はのんびり楽しみたいなぁ~。おそらく無理だろうけど。
でも保護者としてお手伝いすることも実に楽しかったです。
我が子もこの高校の一員なんだ…と思うと不思議ですけど(苦笑)

 

そうそう、子供のダンスを観に行ったとき、
「おはようございます。今日もお疲れ様です」
と、担任教諭が直々に挨拶に来て下さったのですが、
周りのお母さん方がすごく不思議そうな表情で…(汗)

複雑な心境だったなぁ…事情も口に出来ないし。

 

とまぁ、1日ドタバタとワイワイとキャーキャーとヘロヘロでした。

今日がお休みでホント良かった。

今週末は合同稽古に、Joの昇給審査。

やっぱり、のんびりできそうにないですわ。