続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

大好きさっ、コーヒー

お題「コーヒー」

 

またお題を選んでみました。「コーヒー」です。

 

毎朝、一番初めにすることはコーヒーを飲む事。

これで心を落ち着かせて、お弁当の支度。

 

職場。仕事に集中して、片付けてしまおう!って時に一杯。

気持ちが引き締まるような気分になれる。

午後からも集中力を高めるためにまた一杯。

 

夕刻。帰宅してホッとした気分で一杯。

そして夕飯の支度にとりかかる。

作りながらチビチビ飲んで、気分をちょっと高める。

 

そして寝る前に一杯。

私にカフェインは効果なし。

逆に落ち着いてぐっすりと眠れる。

 

一体何杯飲んでるんだ? でも大好きさっ、コーヒー。