続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

ダメだなぁ

今朝、目が覚めたら6時6分…

 

え゛っっ!?!?!?!??

 

見間違えたと思った、正直。

通常なら「いってきま~す」と言っている時刻。

旦那も「だいじょうぶぅ~~?」と聞いてくるが、

その呑気な言い方に腹を立てる余裕もなく飛び起きた!

そこからはもう最低限の動き、最短の動線を選んで、

猛烈なスピードで支度をした。

したったでっっ!!

 

無事、通常通りの電車に乗れたはいいけど、

滅茶苦茶走ったので、喉がカラカラ。

朝ご飯も食べてなくて、職場で…と思ったら、

忘れてた!今日はモップを掛ける日だ…。

手抜きはできず、朝ご飯のおにぎりを、これまた猛スピードで食べた。

 

やっと一安心…。

でもこんなんじゃダメなんだよ。

もう少し余裕がないと、さ。