続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

念願の

今年は本当に『自宅で〇〇』って事が多かったですね。

仕事もそうだし、飲み会もそうだし、

外出自粛を望まれる分、みんな知恵を出し合って、

自宅で色んな事を楽しみました。

 

そもそも、我が家、そんなに外食はしません。

コスパが良くない、この一言に尽きます。

兎に角、震え上がりそうな位、よく食べてくれる。

それが子供だけに限らず、旦那も然り。

格安のパスタのお店でも、福澤様が軽く飛んで行く…。

 

キャベツが安く手に入ったりすると、

豪勢に…お好み焼き! いっぺんに十数枚焼いたりします。

今まで、フライパンを2枚使って、同時進行で焼いていたんですが、

これだと冷めちゃうし、やはり面倒くさい。

焼きの担当の旦那、いつも不満をこぼしていました。

 

巷で”ホットプレート”が注目を浴び始め、

『我が家も買おうか』という話になりました。

ただ、どれがいいのか分からない。

GWくらいからネットで調べたり、周囲の人に聞いたりして、

凡その候補を決めて、昨日、とうとう購入を決意しました!

 

口コミではタ〇ガーか象〇のものが人気があり、

私もサイトに行って確認し、旦那にも紹介して、

旦那自身もOKサインを出していたにも関わらず…

店頭にあったパナソニックのホットプレートに一目惚れ♬

旦那、パナソのものの前から全く動こうとしません。

「他のも見ようよ」と声かけしても、微動だにせず。

結局、一目惚れの相手をGET!

 

旦那は、「お好み焼きが同時に2枚焼ける♬」

長男は、「これで晴れてタコパが出来る♬」

次男坊と私は、「焼きそば~♬」

 

念願のホットプレート。我が家の食卓、またまた賑わいそうです。