続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クワォォォ~ォッ

『クワォォォ~ォッ グワォォォ~ォッ』 洗濯機が奇怪な音を立てている。 何日か前から、変な音するよね?と思っていたら、 なんか断末魔のような音がしてくるようになった。 こ、これはマズい。 壊れて欲しくない。そんな壊れる程古いものではない。 1ヶ月…

来るときはドッと来るんだな

コミュニケーション下手な私。 でも少しでも上手くなりたくて、 アナログ時代は手紙を書き、 ファックスを入手したらファックスメール友達を見つけ、 ネットが普及すればメル友を探し、 携帯を入手したらこれまたメールや通話で友を探す…。 結構色んな事にチ…

明日はお休み

明日、久しぶりに有休を使ってお休み。 在宅ワークをしていると、休みなのか仕事してるのか、 その辺りが凄く曖昧になる。 仕事バッチリしてるのに、『休みが欲しい』という気分にならず、 気がついたら有休が滅茶苦茶残ってて、 年度末に消化に走る…ってこ…

後、もう少し

編みかけのストール、 あともう少しで難所をクリアできる。 今はひたすら耐えて編み続けるべし。 今頑張らないと、この夏使えない。 ガンバレ、私!

残ってる

冷蔵庫を開ける。 『あ~、昨日の夕飯、めっちゃ残ってる。』 『お昼にみんなで食べるか』 毛糸玉のありかへ。 『あと少し、フリンジ部分が残ってる。』 『今週、なんとか頑張って仕上げるか』 コーヒーポット。 『嬉しい!朝、パパが淹れてくれたのが残って…

狂気

最近凄く字が書きたくて書きたくて、 なので、プリントアウトした裏側なんかを利用して、 一石二鳥!と漢検の勉強なんかしている。 ボールペンで何度も繰り返し繰り返し漢字を書いてたら、 背後で『ワァ~オ~』の声。 旦那がのぞき込んでた。 『その紙、ち…

整理した

SNSを整理し始めた。 全然アクセスしていないもの、 見るだけになってしまっているもの、 辞めてしまった。 人付き合いの下手な自分にとって、 SNSは苦しい事が生じやすい。 ”大都会の中の孤独”みたいな。 消えても分からない。 誰も気づかない。