続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッツ!

なかなか収束の兆しの見えない、このコロナ感染。 緊急事態宣言が出て2週間。 2週間前の行動が陽性者数として現れる。 だからこれからよ、宣言後の私たちの行いの結果。 でもさ、TVやネットで目にするのは、 自粛疲れか何か知らないけれど、思いっきり外出し…

編み物

外出自粛が続いてて、家に居ても楽しめる事を、と、 録り溜めた映画やTV番組を観たり、 少しずつ部屋の片づけをしたり(あ!これはそれ程楽しくない)、 金魚水槽のお手入れを旦那と一緒にしたり。 昨年、意を決してハズキルーペを買ってから、 意欲を欠いて…

スパゲティ

お出かけを必要最低限にして、 買い物も家族が順繰りに1名代表して行っています。 買いだめはしたくないけれど、出かける回数も減らしたい。 長期保存がきくものを買っておきたい。 みんな考える事は同じだから、 特定の商品が酷く品薄状態になっています。 …

いろいろ意見はあるんでしょうが

今、世界中が新型コロナウィルスと戦っています。 緊急事態宣言が発出されて、みんなが自粛モードです。 でも、1月下旬から、近くの国では感染のニュースが流れ、 世界中に蔓延するのは時間の問題でした。 それからは見る見る内に広がって、世界中に恐怖が広…

ほんまに

この職場・・・ ままごと! 辞めたい。