続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

書きたい

何だかわからないけれど、 兎に角文字を書いていたい、そんな気持ちになっている。 手帳に何か書き込みたいのか、 要件をただただ書き連ねたいのか、それが分からない。 在宅勤務でひたすらキーボードを叩く日々、 嫌気がさしてきたのだろうか。 変なストレ…

9月

あっという間に9月。 去年から季節の移り変わりが分からなくなってしまってる。 新型コロナのせいで在宅勤務となり、 季節どころか月の移り変わりに対しても、 感覚が鈍くなっている。 2021年。 快調に進むつもりだったのに、変な歯痛に悩まされ、 4月には在…

今年の目標! みたいなもの(笑)

元日に誓ってないからダメかな? 一応「松の内」、大丈夫にしてほしい。 今年の目標! ・毎日コンスタントに家計簿をつける。 いつもレシートだけ溜めて、家計簿本体に記入できず、 毎年挫折してしまっているので、 今年は、「毎日、コツコツ」で続ける。 ・…

ニュースを観ながら思うこと

昨年の今頃、日本が、世界がこんな状況になると、 誰が予測できただろうか。 未知なるウイルスの感染拡大によって、 経済面でも、医療面でも、そして教育面でも大打撃を受けている。 昨年4月に発出された非常事態宣言で、 人の動きが止められ、社会全体の動…