続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出来ましたで

この週末、もう一踏ん張り、と編み物を頑張りました。 完成まであと少しだった麻糸のトートバッグ、 無事、昨日完成いたしました。 先週まで酷使していた別の麻のトートバッグを洗濯にまわし、 本日より早速新しいモノを使っています。 まだ使用感もなく、糸…

麻糸のトートバッグ

編み掛けてるんだよな、紺色の麻糸でトートバッグ。 ボチボチ編み続けて、ようやく持ち手部分になった。 あともう少し、ってところなのに、な~んか気が乗らない。 今週末、どうにか完成させたいんだけど・・・。 やろうか! 完成させよう! おしっ!

久方ぶりのウォーキング

帰り道、一駅手前で電車を降り、一駅分歩く、 これが今年の春までの日課だった。 しかし、コロナの影響で在宅勤務になり、 自粛生活を強いられ、職場復帰したのは7月上旬。 既に猛暑を迎え、コロナ+熱中症対策を考慮して、 一駅分ウォーキングは見送っていた…

思い出せない!

先週の金曜日も土曜日も、一昨日月曜日も、勿論昨日も、 夕飯の献立を思い出せるのに、 どうしても日曜日の夜になにを食べたか思い出せない。 あまりにも『半沢直樹』に気を取られ過ぎ。 誰か、私の代わりに思い出してくれ~~~~!(笑)

4連休も最終日

今年のシルバーウィーク、4連休も最終日。 『半沢直樹』にのめり込んで、他に何も手につかない、 なんて結果にならないように、読書と編み物に精を出してます。 編みかけてた麻糸のトートバッグ。 やっと持ち手の箇所になりました。間もなく完成♬ 以前、同じ…

こんなの貰ってしまったの

100倍返しだって 旦那の生徒さんから、こんな良い物頂戴しました。 勿体なくて、まだ手を付けてません。 和菓子好きな次男坊に狙われています。