続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

明日はお休み

明日、久しぶりに有休を使ってお休み。

在宅ワークをしていると、休みなのか仕事してるのか、

その辺りが凄く曖昧になる。

仕事バッチリしてるのに、『休みが欲しい』という気分にならず、

気がついたら有休が滅茶苦茶残ってて、

年度末に消化に走る…ってことになる。

 

毎年、お盆にはまとめて休むようにしてるけれど、

今年はそれに加えて、母の一周忌前後にも少しお休みを貰おうと思っている。

そのくらいでいい感じに有休は使えるだろう。

 

まず、明日は歯科検診。

お天気が良ければ少し歩きたいんだが、天気予報では雨。

途中の乗り換えの駅で、ちょっとブラブラして、

後は買い物と編み物かな。

ちょっと楽しみ、かな。