続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでそうなるの?

たった今、旦那から電話がかかってきた。 通勤には自転車を使ってるんだが、 なんと、家路を急いでる途中で、 自分の鞄が無い事に気が付いたらしい…。 前かごにのっけてる筈なんだけど… 乗った時点で気が付かないのかい?鞄が無い事…。 途中で落としたかも、…

鯖缶、人気なんですか?

昨夜、我が家、鯖缶を使ってサバカレーを作ったんですけど、 材料の買い出しの際、近所のスーパーで鯖缶を探すと、 格安なものがすべて売り切れ! 残ってたのは、味付きか味噌煮かお高いやつ。 前回も、買おうと思った時には、商品棚は空っぽ… その時は予定…

選挙

今日は長男と投票へ。 選挙権が18歳に引き下げられて間もなく、 我が家の長男も18歳になり、昨年の衆議院選挙から投票へ行くようになりました。 本日は地域の市長・市議会議員(補欠)・府議会議員(補欠)とトリプル。 2度目とはいえ、こんなに一遍に投票せ…

芸能人じゃなくたって

今日は2ヶ月に1度の歯科検診の日。 掛かりつけの歯科は、自宅から電車を乗り継いで30分くらいのところ。 初めてお世話になったのは、丁度長男がお腹にいたころだから20年前。 昔の職場がその近辺で、職場の人に教えてもらったのが切っ掛けだった。 まだ開院…

そんなにお上品じゃないの

コンビニで飲み物を買うと、 「ストローは要りますか?」 とよく尋ねられる。 う~ん、カップに入っているコーヒーとか、 野菜やフルーツのジュースならわかるんだが、 炭酸系になると、ちと小首を傾げてしまう。 ましてや、レッドブル… これはチビチビ飲む…

キラキラしてて、ウキウキしちゃう、でも切ないあの頃

ここ最近、夕食の支度の間、YouTubeで80'sを中心に流している。 自分にとって、まさに青春の時期の洋楽たちだ。 本当、彼らと一緒に自分の大事な時間を過ごした。 一曲一曲に思い出があって、ぼんやり聴いていると、 あの当時の風景が思い浮かんでくる。 ま…

有言実行…でやるか。

そして恥も晒してみようか。 ここ何年か、気が向いた時だけ、ちびっとだけ勉強してたけど、 ここで宣言して、自分にプレッシャーをかけてみようか。 なんとか今年度中に、漢検準1級を取る! 夏には私も50の大台に乗っちゃう、だから、 なかなか覚えられない…

何だったんだろう?

先月、変にアクセス数が上がってた。 暫く放置していて、偶然覗いてみたら、そうだった。 ちょっと嬉しくなって、久々に書き込んでみたら、 アクセスはゼロになってしまった!(爆) まぁね、世の中ってもんは、そんなもんよ。

最近週末は映画鑑賞

3年前かな、ブルー・レイ・レコーダーを購入し、 それからは、CSの映画を録画するようになりました。 元々映画は大好き。本来ならば映画館へ出向きたい。 あの大画面で、迫力ある映像を、 全身を包み込む臨場感あふれる音響を、楽しみたいのだ。 でも…我が家…