続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

2013-01-01から1年間の記事一覧

繋がった、繋がった!

ケーブルも届いて、無事、新しいパソの設定完了。 さっそく、新しいOSのパソからブログに書き込みである。 今までずっとVAIOだったが、今回はメーカーも変わった。 使い勝手が違って、なんとなくドキドキである。 しかし、本当に気楽にネット生活ができるよ…

パソコン設定

今使っているパソコン、OSがXP・・・ サポートも間もなく終了だ。 それ以前に、もうパソがいっぱいいっぱいな感じで、終始唸っている。 そろそろ引退させてもいい頃だ。 どこか故障しているわけでもないのに、何となく勿体無い。 しかし・・・ ネット世界の…

とあるところを

寒くなってくると、何かしら、ネットで遊びたくなる。 色々弄くってみたり、参加してみたり、 休んでいたものを起こしてみたり・・・。 懲りないね、去年の年末、あんなにしくじったのに、 また、違うところを覗き始めてる。 誰かと繋がっていたい気持ちはあ…

最近YouTubeにはまっちゃってて・・・

下の子が中学に上がってからというもの、 毎週火曜日と木曜日は自宅で1人になれる時間ができた。 お弁当の支度や家事、読書など趣味なんかに時間をあてる事が殆どだが、 時々YouTubeで色んな画像を観て楽しんでいる。 洋楽やら、好きな映画のテーマ曲やら聴…

今頃あらためて

結婚していて、今更、男性の好みとか言っても仕方ないが、 最近、『あ、ほんとに旦那で良かったのかも』と思う事が多くなった。 というのも、『あぁ~、この人、アカンわぁ』と感じてしまう事が、 何故か頻発しているからだ。 昔は、特有の顔、だと思ってい…

誰も見てないよね・・・

最近、アクセス数が一寸上がってるんだけど、 これは自分の影だよね、きっと。 以前みたいにSNSにリンクして、マメにアップしてたら、 数字も上がって当然だけど、 リンクもしてなきゃ、気まぐれ更新・・・ じゃぁ、だれが見てるのよ? って事だよね。 自分…

どうしたらいいのよ、節電!?

いやいや、毎日毎日猛暑日の上に熱帯夜・・・ 今日など最高気温が39.2℃。 これだけでも結構な数字なのに、高知じゃ史上最高の41℃。 これ、日本の気温の数字じゃない・・・ 日本国中、いい湯に浸かった状態、でもそんな気持ちいいわけじゃない。 実に不快で、…

何だかドキドキ

最近、もう一方の本のブログ、 覗いてくれている人の数が増えてきた。 なが~い間、お休みしていたのに、 何か突然アクセス数が増えて、ちょっと面食らった。 御礼に・・・ってのも変だけど、ちゃんとお仕事、 つまり読書のブログを書いた。 ここも時々は更…

ボスママ、って居るもんだ

カテゴリーを”戯言”にしているが、ちょっとそれも不釣合いな感じなこと。 子供の習い事先の先輩で、現在不登校の子がいる。 クラブ活動で何かしら問題を抱えて、それが原因でずっと休んでいるとのこと。 心の問題だし、思春期の子だし、それはそれは腫れ物を…

年取るって嫌ねぇ~(苦笑)

3月半ばから体調が優れず、 そこに風邪ウィルスがドン!とやってきて、 そこから延々2週間、熱が頻繁に出て、 とうとう4月入って早々に3日間寝込んでいました。 普通なら1度熱が出ると、その後はあっという間に治るのに、 今回はそうはいかず、本当に精神的…

久しぶりにヨーグルト

ず~っと昔、といっても10年も遡らないけれど、 カスピ海ヨーグルトが一頻り流行った後、 旦那の生徒さんから、その菌を頂いた。 ヨーグルトそのものではなく、最初の最初、粉末状の菌だ。しかも2セット。 興味半分で1セットを利用し作ってみたら、家族の反…

手袋

いつも通勤に利用する電車、そして駅。 毎日使ってて特別変化も感じられない気がして、 実の所そうでもない。 そこに何となく季節感を感じたりすることもある。 今朝、乗り換えの駅で見かけた2人のアルバイト男性。 1人はいつも見掛ける、声に張りのあるベテ…

誰が見てくれているんだろう?

最近殆ど更新らしい更新もしていないのに、 毎日、若干数、訪問してくれる人がいるようだ…。 勿論、アトランダムに検索しての結果もあるだろうが、 それにしても、何か一寸コンスタント過ぎて、不思議。 本当に1ケタの数字だけれど、 それを目にするだけで、…

久しぶりにUPしてみる?

年末年始のドタバタ劇後、 すっかりここも怠け気味になっていますけど、 実生活は…まずまず、と言ったところです。 風邪を引いて寝込んだり、相変わらず剣道の稽古で右往左往したり、 次男坊がその際行方不明になったり…などなど。 まぁ、やはり賑やかな毎日…

昇級審査

本日、子供達の剣道の昇級審査でした。 長男は4度目、次男坊は1年半ぶり2度目の審査。 夏期に比べ、やはり冬期の審査は人数が少なく、 普段なら2面で8人が同時進行なのですが、 今回は1面のみ、4人が一度に審査を受ける、 なんとも緊張する状況でした。 6級…

500円玉貯金

我が家、今年になって500円玉と100円玉、両方専用の貯金箱を買った。 よくある”500円玉で30万”とかいう、あの手の貯金箱だ。 今まで目にしても、『冗談でしょ』くらいにしか見ていなかった。 しかし、知り合いの人から、その貯金箱を一杯にした、という話を…

こんなものをさっき見つけた、のだ。

何か書く紙がないかと、パソコン付近の棚を漁っていたら、 なんとも懐かしいものが出てきた・・・。 ママさん達で作ってた同人誌の表紙イラスト。 これなぁ~・・・もう10年以上前になっちゃうんだなぁ。 長崎に居た頃だから・・・ もうそんなに前のことなの…

そろそろ

そろそろ…何か書いてみようかな。 今夜あたり、ボチボチっと書こうかな…^^

長いお休みでした。

明日は仕事始め。 いよいよ新年、本格始動です。 この長いお休みの間、色々と考えて、 気持ちを切り替えるよう心がけました。 100%OK、には程遠いですけど、何とか動けそうです。 頑張りますよ。応援宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 某所は閉めてしまいましたが、こちらは今年も・・・ 気まぐれな更新になるとは思いますが、よろしくお願いします。 2013年、今年は転機の年にしたいです。 春には次男坊も中学生となり、私も正真正銘、中学生の母とな…