続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の

今年は本当に『自宅で〇〇』って事が多かったですね。 仕事もそうだし、飲み会もそうだし、 外出自粛を望まれる分、みんな知恵を出し合って、 自宅で色んな事を楽しみました。 そもそも、我が家、そんなに外食はしません。 コスパが良くない、この一言に尽き…

ダメだなぁ

今朝、目が覚めたら6時6分… え゛っっ!?!?!?!?? 見間違えたと思った、正直。 通常なら「いってきま~す」と言っている時刻。 旦那も「だいじょうぶぅ~~?」と聞いてくるが、 その呑気な言い方に腹を立てる余裕もなく飛び起きた! そこからはもう最…

静かに、静かに

静かでいさせて。 何も気にせず、ネガティブな気持ちになることなく、 のんびりとした気分でいたいから。

裁判員裁判

昨日、注目される裁判の判決がでました。 座間で起きた連続殺人事件の裁判。 判決は”極刑”が下されていました。 たとえそれが被告に対して与えられる最も重い刑であっても、 被害者は決して戻っては来ませんし、 残された遺族も喪失感と虚しさに耐える、そん…

ご時世ですね

昨日は私用でお休みを頂き、お出かけをば…。 といっても不要不急の外出が憚られる今、 頼まれていたもの等を探しに行く程度に留めました。 それでもちょっとだけ…と思い、大手書店へ。 今回は大型です、めちゃくちゃ大型書店です。 入り口には、マスク着用の…

納豆、発見!

以前、次男坊が好きだといった山形・酒田の納豆を探している、 そんな旨の事を書きました。 本日、お休みを頂いて歯科健診にいったついでに、 心斎橋の大丸へ行ってきました。 ネットで調べていて、大丸にある云々の情報をGETしていたのですが、 なにせその…

「チベット」との一寸した関わり

ちょっと前になるが、旦那と話してて、 「今年になってさ、チベットのニュースがちょっとだけ流れてたけど、 あれに気がついた人はどれだけいるんかな?」 と私が話すと、「何かあったっけ?」と旦那。 見逃された方が多いんじゃないかな…とは思う。 CNN.co.…

キツネに…

昨日、午前中に恐ろしいほどの睡魔に襲われた。 というのも、その前夜、若干寒気がしたと思ったら、 喉に痛みが出て、風邪をひいたと分かったからだ。 すぐに感冒薬を飲み対処したのだが、 これがいけなかった。 どう頑張っても睡魔をクリアできない。 とい…

しょげしょげ

最近、ケアレスミスをやってしまったり、 普通にしてるのに罵声を浴びせられたり、 滅入ってしまうことが多かった。 特に後者は詳細の事を書くのも嫌なくらい、 腹は立つけど、そういう感情を「持たされる」事自体がすごい負荷で、 本当にやり切れない気持ち…

トレーナーって何ざんしょ

最近、私はやたらとトレーナー、服の方だが、 ネットで探している。 改めて探してみると、「これだ!」というデザインには出会えないもので、 結構時間を費やしてしまっている。 たかがトレーナー、されどトレーナーである。 「トレーナー」、英語で綴れば「…

ドラマを観てると

コロナ禍になってちょっとした変化。 TVドラマ、特に日本のドラマを観るようになりました。 トレンディ・ドラマが大盛況だった90年代、 私もいろんなタイトルのドラマを観ていましたが、 旦那と付き合うようになって、日本のドラマどころではなく、 TV自体か…

コロナ禍であることを忘れない

11月以降、新型コロナの感染が広がっている。 第一波どころの話ではなく、凄い勢いを保ったまま、12月に突入した。 GO TOキャンペーンは未だ継続中。 このウイルスは自身では飛ぶことなく、 間違いなく、「人間に付いて移動」している。 人の動きが止まらな…