続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

書かなくなって久しいな・・・

12月に入って色々と、本当に色々とあって、 泣いたり笑ったり、空元気だったり、奮起したり、 大事なものが沢山壊れて・・・ 壊して・・・ 新しく手に入れたり、もう取り戻せなかったり。 今月は、正直、しんどかった。 今年も暮れていくんだな。そんな私と…

今日のお弁当(12/6)再送

Facebookでの表示にちょっとトラブルがありましたので、 再度チャレンジしてみます。以下の文章は前回と全く同じです。 今、自分の机のすぐそばで、暖房機器の入れ替え工事をしています。 窓は全開ではないのですが、そもそもすごく寒いので、 数枚の重ね着…

今日のお弁当(12/6)

今、自分の机のすぐそばで、暖房機器の入れ替え工事をしています。 窓は全開ではないのですが、そもそもすごく寒いので、 数枚の重ね着、ボレロ、マフラー、膝掛け2枚で暖を取っています。 こんなときにねぇ、温かいお弁当でも頂けたらいいのに、 ほっ…んと…

今日のお弁当(12/5)

自分が好きで曲げわっぱをお弁当箱に採用しましたが、 ここ最近、その決断を後悔しています・・・ アウトレットでも良いお値段だった私の曲げわっぱ・・・恨めしい(苦笑) 豚キムチ、玉子焼き、セロリのポン酢キンピラ、 鶏と豆のソテー、ブロッコリ、ミニ…

今日のお弁当(12/4)

久しぶりのお弁当画像になりますか… 作っていないわけではなく、画像にしても分からないもの、 例えば、お弁当箱にご飯+サーモスにカレーなど、 温かさを逃さぬためサーモスの蓋を閉めてしまえば、 単なる白ご飯のみの絵面になってしまい、なんだかね、にな…

昨日、大移動しますた。

寒い日が続いております、ほんっと。 今日は何とか2桁まで気温も上がるようですけど、 明日以降がね・・・あ~ぁ、です。 昨日は最高気温が9℃だったようです。 そんな中、家族揃ってお出かけしました。 まずは行きつけの四ツ橋のお店で子供達の靴。 しかし…