続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

来るときはドッと来るんだな

コミュニケーション下手な私。

でも少しでも上手くなりたくて、

アナログ時代は手紙を書き、

ファックスを入手したらファックスメール友達を見つけ、

ネットが普及すればメル友を探し、

携帯を入手したらこれまたメールや通話で友を探す…。

結構色んな事にチャレンジしてきたけど、

何故か1人、また1人と友は減っていく。

現実世界でもそれ程人付き合いが上手じゃないから、

違う世界でも同じことが起きるのかもしれない…。

 

今のご時世で文通を始めたのは今年の2月。

募集をかけて、4人の人から声をかけてもらったが、

何故かやり取りを始める前に1人から断られた。結構ショック。

3人の人と文通を始めたが、既に1人は返事が来なくなった…。

残りの2人は順調か?といえば、それは各々事情があるので、

都合のいい時に返事を書いて貰うと、何故か同タイミングで来る。

なので、返事がなくてボ~っとする日々が続くわけだ。

 

で、今回もそんな日が続いて、ドッと返事が来た。

しかも、仕事で問い合わせていた返事もドドドッと来た。

どうしたって仕事の方が優先されるが、これがまた、

尋常じゃない位作業量が多くて、キーボード叩きっぱなし。

手紙の返事を待ちわびてた割に、全然返事が書けてない。

返事を書きたい、でも仕事の事が絶対気になる。

 

やっとこちらの作業が一段落ついて、仕事の相手にもメールを出した。

さぁ、やっと手紙の返事が書けるぞっ!

そして返事はこれまた同じタイミングで、ドドドドドッとくるんだろうな。