続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CS復活!

9月の台風、ありゃぁ凄かった。 長崎で一度、とんでもない台風を経験した私も、 「こりゃ凄いのが大阪にきたな…大変」と思ったほど。 目の前をトタンがビュンビュン、殺人的に飛んでいく絵面は、 ディザスタームービーを観ているようだった。 夢であって欲し…

旦那は臭いに敏感です

最近、意識して魚介類を使うようにしている。 体にいいのは勿論だが、 子供達にももっと魚介類を食べる習慣を身につけて欲しい、 そういう思いもあってのこと。 ただ、我が家には猛烈に高い壁がある。 それは、旦那。 全く口にしたことが無いというわけでは…

面倒くさいけど

この時期になるとやらなきゃならない、年末調整。 旦那は、こういう書類が全然だめ、ましてや日本語。 見た瞬間にお手上げ状態。 結婚してからずっと、旦那の年末調整の書類も書いている。 正直、面倒くさい。自分のだって面倒くさいんだもん。 でもな、面倒…

塵は積る

お掃除下手な私なもんだから、 家の色んな所に塵は積もっている。 気になったらハンディモップで、シャシャシャ~♪と取る位。 で、別の意味の”塵が積る” よくポイントサイトなんかを利用する。 ポイントカードも財布どころか、専用のファイルも持ち歩いてい…

沈没しなかったわ!

今朝は強烈な寝不足で、仕事がどうなるか心配だったけど、 出来た!ちゃんと仕事した! でも、不調っちゃぁ不調だね、お腹が壊れた。 午後からずっとデスクとトイレを行ったり来たり… あ、やっぱり仕事出来てないのか? した!絶対した!

眠い!

今日は強烈に眠いんです。 30分眠れたかどうかもわからないくらい。 いつ何時沈没してもおかしくないです。 今日は仕事にならないな・・・ ちょっと給料泥棒、かも。 すんません。

階段、キツイ…

最近、階段を使うようにしている。 時間的に余裕があるなら、 なるべくエスカレーター、エレベーターを使わない。 自宅は実質4階、帰りに重い買い物の荷物が、 適度な負荷になってくれている。 職場は4階だけど、1階~2階、3階~4階の天井部分が厚く、 その…

11月だ~~~!

もう今年も残すところ2ヶ月! あっと言う間だね~~~。 何かやり残した…いやいや、 何かやったかな?今年?(自爆) 残り2ヶ月で、何か出来るかしら? ほんのちょっと、ちっぽけな事でも良いんだけど… でも考えてて、気が付いたらきっとお正月よねん。