続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よっこらしょ

「重い腰を上げる」って言うけど、 私の腰は、冗談抜きで重い… ほんと、一度座ると、根が生えたんじゃないか? なんて思うくらい、重い… 最近頓に億劫さが強くなり、 全く動きたくない、やる気もない。 でもな、五十路…これからより意識して動かないと。 手…

月曜日はダルい

長年仕事してるけど、 月曜日のダルさは、どれだけキャリアを積んでも改善しない。 若い頃は気分的なものが大半だっだのに、 年を取ると肉体的にもダルさが残って仕方ない。 やる気を起こして、1週間頑張らないといけないのに、 エンジンはなかなか掛からな…

どうして寝られるの?

トイレでどうして寝られるんだろう? これ、ずっと私の中で疑問。 旦那がよく寝てしまう…30分くらい裕に超える。 何度も声を掛け、出てくるように言うのだが、 何度も何度も寝込んでしまい、 すっかり家族に顰蹙を買っている。 まずトイレって、 尿意や便意…

我が家にもやってきます

今週のお題「ハロウィン」 ハロウィンは我が家では大事な大事な家族のイベントです。 実は旦那の誕生日が10月31日なのもあって、 静かに過ごすつもりでも、やいのやいの大騒ぎになります。 旦那のお国・カナダでは、子供たちが仮装をして、 ご近所を回ってお…

大好きさっ、コーヒー

お題「コーヒー」 またお題を選んでみました。「コーヒー」です。 毎朝、一番初めにすることはコーヒーを飲む事。 これで心を落ち着かせて、お弁当の支度。 職場。仕事に集中して、片付けてしまおう!って時に一杯。 気持ちが引き締まるような気分になれる。…

好きな街、ですか

今週のお題「好きな街」 私の好きな街? 勿論、今住んでいる大阪も好きだけど、 総合的に好きなのは、「長崎」かな。 坂道だらけのこじんまりとした街。 でも、色んな文化が溶け込んで、 行事一つ一つを見ても、街角一つ一つを見ても、 いろんな顔を持ってい…

好き嫌い

私、食べ物の好き嫌いをする人が嫌い。 またそれを自慢げに話す人はもっと嫌い。 物凄く気を使っているふりして、 そういう好き嫌いの話は、 場を盛り下げるのに効果抜群だって事が分かってない所が嫌い。 アレルギーじゃない限り、食べてくれ。 まぁ、そん…

久しぶりのスニーカー

ここず~っと、ぺったんこのパンプスとか、 サンダルとか、履いてて軽いものが多かった。 でも、流石に秋だもんね。足元が涼しすぎる。 ちょっと汚れてたスニーカーを、 お休みの内に綺麗に洗った。 ズックリンより、ウタマロの方が、断然落ちが良かった。 …

寂しがり屋なんだよね

お金は寂しがり屋だよね。 集まっているところへ向かっていく。 自分の所へは、なかなか来てくれない。 いつも逃げていってしまう…。 まぁ、元々無いんだから、 諦めるしかないよなぁ。

逆に楽しくなってきた

正直言おう。 このブログへのアクセス数はゼロ! 誰もこのブログを見ていない。 じゃあ、日ごろ言えない事とか、言えるんじゃないの? SNSの変なしがらみとか考えずに済むんじゃないの? ふふ… ちょっと良いかも。

1週間終わった!

今週のお仕事も本日無事終了。 すでにすっかり週末モード。 でもそれは我が家で私のみだ。 子供達も旦那も明日・土曜日も休みじゃない。 明日は午前中だけだけど、久しぶりの独りぼっち。 何か出来るかな? ってまずは家事だよな。 やっぱり休みも忙しい。

漂う言葉

こうやってブログに綴ってみても、 誰の目にも触れられぬままの言葉たちは、 これからもネットの世界を意味もなく漂うだけなんだね。 このままずっと漂って、一体どこへ行くつもり?

黄昏るわ~

家事をしながらYouTubeで80'sを聴いている。 懐かしい曲ばかり。 あの時代に連れ戻される。 私の高校時代…あぁ、もう30年以上も前。 飛び去った30年強、私、一体何をしてたんだろう? あぁ、黄昏るわぁ。 あの時代は眩しすぎるなぁ。

どうなるんだろう?

もし自分が今、離婚したらどうなるんだろう? 経済的には全く立ち行かなくなるのは確実なんだが、 そういう具体的なものでなく、 自分の精神面はどうなっていくんだろう? 1人で生きて行く事って出来るんだろうか? 何か新しい目標や遣り甲斐を見つけて、 前…

なかなか続かない

昔はブログを毎日更新出来てたのに、 今は、なかなか続けられない。 他の事に気を取られてるのか、 単に忙しいのか、ただの怠け者なだけか… 継続するための刺激的なネタもなし、 毎日、淡々と生きてゆく中で、 何を書いていいのかわからなくなる。 かといっ…