続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

今日のお弁当(11/1)

いやぁ~、昨日は大変眠ぅございました。

仮眠1時間では意識が朦朧としますね。

午後からの仕事、かなり厳しいものでしたが、

昨日から新しい作業が始まり、それが一寸半端な件数ではないため、

若干気持ちが引き締まり眠気が飛んだかも。

 

昨夜は誕生日である旦那の帰りを待って夕飯にしました。

お菓子作りに精を出しすぎたせいで、疲れも頂点。

手っ取り早く作って食べられる → やっぱりカレー (汗)

同じカレーでも、せめて旦那の好きなもの、ということで…

 

f:id:cataloguer:20121101061914j:plain

 

ちょっと見えにくいかもしれませんが、タコ入りです。

タコのぶつ切りを加えた辛さ満点のカレー。

画像は冷えても大丈夫なようにドライカレーにしていますが、

基本はもったりしたカレーペーストをご飯と少しずつ混ぜながら頂くタイプです。

それとチャウダー。冷蔵庫内のお野菜などを活用できるのが良いスープ。

牛乳たっぷり、オートミール入り。仕上げにナツメグを入れると良い香りと辛み。

最近ちょっとだけ贅沢して、ナツメグはホールを使ってます^^

使うたびガリガリと削るのですが、実にいい香り!

滅茶苦茶鼻腔を擽られ、ちょっと悶えそうに…

 

と、本日のお弁当はそのまんまっ!(爆)

 

でも長男のには、反則技のパンプキンパイを付けてしまいました。

う~ん、今頃学校で物議を醸しているかも。

まぁ、昨日がイベントだったから、と許してほしいなぁ~。