続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

書かなくなって久しいな・・・

12月に入って色々と、本当に色々とあって、

泣いたり笑ったり、空元気だったり、奮起したり、

大事なものが沢山壊れて・・・ 壊して・・・

新しく手に入れたり、もう取り戻せなかったり。

今月は、正直、しんどかった。

 

今年も暮れていくんだな。そんな私と関係なしに。

何かを切っ掛けに、方向転換。

視界を変えると、考え方も、生き方も変わるかも。

何もかもを捨て去ることは難しいけれど、

大事なものを、それこそ大事に抱えて、進むことを考えよう。

 

さてと・・・ 子育ては私にとって超現実。

これから先、荒波だらけ、恐らく。

なんとか乗り切らねば。