続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

パソコン設定

今使っているパソコン、OSがXP・・・ サポートも間もなく終了だ。

それ以前に、もうパソがいっぱいいっぱいな感じで、終始唸っている。

そろそろ引退させてもいい頃だ。

どこか故障しているわけでもないのに、何となく勿体無い。

しかし・・・ ネット世界の時の流れは、やはり速すぎる。

 

ということで、先月、Windows 8.1のパソを買った。

でも、ず~っと設定せずに部屋に放置していた・・・これも勿体無い。

最初に買った98 2nd edに比べたら、設定は恐ろしいほど簡単、

なのに、いつも設定時は、『おっっし!』と掛け声を掛けないとだめ。

何故なら・・・絶対一発で設定が完了しないから。

必ず何かしら不備があって、素直にインターネットに繋がらない。

大概設定は休みの日にする、しかし週末はカスタマーズセンターもお休みが多い。

ほらね、これだけでもすんなり行かない事になっている。

 

案の定、今回のパソでも上手く行かず、未だにネットは繋がっていない。

無線LANが上手くいかないのだ・・・ 諦めて有線にしようと思ったら、

なんと付属品にケーブルが入っていなかった。

仕方なくネットで注文、こいつが来るまで設定はお預けになった。

 

まぁ、こうやって少しずつ勉強していくわけやね。

昔に比べりゃ、かなり単純化して、時間を食われずに済むけど、

こんな単純な事すらクリア出来ないかと思うと、若干しょげる。

無事ケーブルが来て、これまた無事にネットに繋がったら、

喜びのブログを書こうと思う・・・♪