続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

悲しい・・・

今朝、出勤してみて知った、

エディ・ヴァン・ヘイレンの訃報。

私が初めて『ベストヒットUSA』をビデオ録画した回、

ホットメニューで披露されたのが、彼らの超代表作「JUMP」だった。

それからずっと録画を続け、私の洋楽人生の礎となった時期、

ヴァン・ヘイレンと言うバンドと共に過ごした時間も多かった。

途中でボーカルがかわっても、

エディはいつも楽しそうにギターを演奏していた。

ニコッと笑って何気なさそうだが、凄いギターテクニックだった。

 

自分が年をとったんだもの、

あの頃のミュージシャンたちだっていい年齢になっている。

でも65歳・・・ エディ、まだ早すぎるよ。

私が魅せられた人がまた一人、旅立ってしまった・・・。

寂しいな。