続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

CS復活!

9月の台風、ありゃぁ凄かった。

長崎で一度、とんでもない台風を経験した私も、

「こりゃ凄いのが大阪にきたな…大変」と思ったほど。

目の前をトタンがビュンビュン、殺人的に飛んでいく絵面は、

ディザスタームービーを観ているようだった。

夢であって欲しい、そう思ったものだ。

 

その翌日、まさか、と思ったが確認のためにCSを付けてみた。

不安は的中! まったく映らない。

どのチャンネルもまったく! 「放送していない」と来た。

そんなのことあり得ない!

 

カスタマーセンターに問い合わせるチャンスを逃している内に、

北海道に大きな地震が起きた…。

 

カスタマーセンターに電話してみると、もう、全く繋がらない。

北海道の地震の影響で、受付を制限してしまっているのだ。

何度かけてもかけても、全然つながらず、その内に受付時間を過ぎてしまう。

そんな日が暫く続いた。

やっと繋がったけれど、受付時間終了間際、

そのまま話が続けられると思いきや、

専門の電話番号を教えられて切られてしまい、

『これってたらいまわし?』と思ったことも…。

でも、仕方ない、台風も地震も自然相手。予想しない事態なのだ。

 

で、私は諦める事にした。

修理しない、という意味ではなく、急くのを諦めた。

もっと急を要する所はある、そう思って2ヶ月経った。

 

予約を取って、アンテナ修理の業者さんが来てくれたのが昨日。

アンテナの向きが強風でずれていただけの話。

でも、兎に角直った。無事CSは観られるようになった。

聞いてみると、まだまだ予約でいっぱいなんだそうだ。

全世帯に対応できていないらしい…。いやはや、相当な事態なのだ。

 

早速CSを付けて、暫く楽しんだ。

私にとっての贅沢…だな。実に嬉しい。

映画の録画予約もしたし…趣味復活だ。