続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

出来ましたで

この週末、もう一踏ん張り、と編み物を頑張りました。

完成まであと少しだった麻糸のトートバッグ、

無事、昨日完成いたしました。

先週まで酷使していた別の麻のトートバッグを洗濯にまわし、

本日より早速新しいモノを使っています。

まだ使用感もなく、糸も硬いままですが、

これから少しずつ柔らかさも出て、手にも馴染んで、

使いやすくなっていくんだと思います。

 

余り糸で別のバッグを編み始めました。

デザインは以前一度編んで挫折した、ショルダータイプのもの。

今回はちゃんと編み上げたいぞ。