続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

今日のお弁当(10/30)

今朝もなかなかすっきりと起きられず、

ふと時計を見たら5時半… うわっ!(汗)

計画していたお弁当のおかずを作るには、若干時間が足らない。

急遽変更して作った割には、まずまずの見映えのような…。

 

f:id:cataloguer:20121030120335j:plain

 

豚とこんにゃくの炒め煮、マカロニサラダ、

もやしのペペロンチーノ風、玉子焼き、ブロッコリとミニトマト。

 

あ、それほど良くないか…^^;

 

昨日、どうやらTwitterで焦げただし巻きが話題になったようで。

なので今朝の玉子焼き、若干緊張しました。

どれだけ毎日焼いてて慣れているとはいえ、たまに焦げたり、

巻きがうまくいかないとか、時には落したりとか。

結構繊細な玉子料理ですよ、これ。

 

長男の卵嫌いを克服させるために焼き始めた玉子焼き。

今では長男も『これなら大丈夫』と言ってくれるほど。

これからもまだまだ焼き続けることになりますね…。