続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

今日のお弁当(10/29)

寝不足の週明けです! とっても眠いですっ!

でも当たり前に仕事、そして子供たちは学校…。

当たり前じゃないのは、次男坊が演劇鑑賞でお弁当要だって点。

昨日挫折したサンドイッチの食材もあるわけだし、

手軽に食べられるお昼ならもってこい、と思って、今日はサンドイッチ4種です。

 

f:id:cataloguer:20121029120354j:plain

胡瓜とハムとチーズのサンドイッチ。

これは私の好物です、はい。

 

f:id:cataloguer:20121029120724j:plain

ベーコンエッグとレタスのサンドイッチ。

次男坊はやはり玉子命!

 

f:id:cataloguer:20121029123707j:plain

ハムとチーズとレタスのサンドイッチ。

これはチーズ好きな長男のために。

 

f:id:cataloguer:20121029120513j:plain

画像がぼやけてますが、余ったパンで、

ベーコンとチーズとレタスのサンドイッチ。

これは数が少なかったので、旦那と長男に。

 

パンはHBで焼いたものを使用。

ベーコンエッグのものは雑穀入りのパン、

その他はオートミール入りのパンです。

サンドする前にちょっとだけ焼くと食べる時に美味しいです。

 

似たような感じのサンドイッチだなぁ~。

折角サンドイッチの本もあるわけだから、

もう少しレパートリー増やさないとあきまへんなぁ。