続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

今日のお弁当(11/6)

昨日のバタバタのせいで、長男、

お弁当箱を持って帰るのを忘れてしまったのでした… アホ。

 

二人でてくてく帰宅していた間、

昨日のお弁当について少しだけ話したのですが、長男の答えは、

『ふつうだな。』

あら…結構頑張ったのに。

 

昨日の先生とのお話の中に、同性の友達が少ない長男が、

同じ波長を感じる気になる男子が居る様だ、とのこと。

いえいえ、決して流行りのボーイズ・ラブとかそういうのではなく、

(まぁ、そうであっても私は気にはしないが)

極々普通に友達になりたい、と思っているらしく、

そのきっかけとして、一緒にお昼が食べたいのだそうです。

で、今日、勇気を振り絞って、声を掛けてみるんだとか。

 

f:id:cataloguer:20121106120154j:plain

 

豚カツ、小松菜とお揚げの煮びたし、人参のツナゴマ、

長ネギのキンピラ、玉子焼き。

 

このお弁当を、そのお友達と食べてるのかな…

何となく、緊張するなぁ。