続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

こんなものをさっき見つけた、のだ。

何か書く紙がないかと、パソコン付近の棚を漁っていたら、

なんとも懐かしいものが出てきた・・・。

ママさん達で作ってた同人誌の表紙イラスト。

 

f:id:cataloguer:20130117215715j:plain

 

これなぁ~・・・もう10年以上前になっちゃうんだなぁ。

長崎に居た頃だから・・・ もうそんなに前のことなのかぁ。

 

育児の合間を見ての作業、毎月の締め切り、

そして自分自身の原稿書き・・・結構大変だったけど、楽しかった^^

絵を描くことが好きだった自分にとっては、一寸した発表の場。

技術は未熟だけれど、それなりの反響があって、遣り甲斐はあった。

 

あの時のお母さん方、みんな元気かしら?

原稿に登場していた子供達、みんな大きくなったんだろうなぁ・・・。

 

これら作品1枚1枚も、私にとっては子供みたいなもの。

残ってくれててよかった・・・。

補修した部分が痛々しいものも幾つかあるけれど、

それが時の流れ、なんだね。