続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

有言実行…でやるか。

そして恥も晒してみようか。

ここ何年か、気が向いた時だけ、ちびっとだけ勉強してたけど、

ここで宣言して、自分にプレッシャーをかけてみようか。

 

なんとか今年度中に、漢検準1級を取る!

 

夏には私も50の大台に乗っちゃう、だから、

なかなか覚えられないし、必死に覚えた単語も、

あっけなく次の時には忘れてしまってる。

2級は若かりし頃の柔らかい脳味噌と努力のお陰で割とすんなりだったが、

準1級はかなり手強いと思う… 無理かもしれない…

でも、やるだけやってみよう! 50にもなるんだし(苦笑)