続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

やめられないとまらない

この週末、久しぶりにブルーレイにて『アベンジャーズ』2本連荘した。

大好きなマーベルシリーズ、何度観ても飽きないけれど、

今回観た2本は特にそう。

『インフィニティ・ウォー』と『エンドゲーム』

結末は少し悲しいけれど、目一杯、われらがヒーローたちが戦ってくれる。

 

良くも悪くも人間臭い。

弱い部分も沢山あって、ヒーロー自身が葛藤を繰り返してる。

だからとても身近に感じる事が出来、好感も持てる。

ヒーロー同士が仲たがいするとか、

私の幼少の頃のヒーロー像の中にはなかった。

不思議な連中、そんな印象。

 

完全勝利、と行かないところが、また人間らしさ。

何度観ても最後は泣いてるんだな。

何度泣いても、また観ちゃうんだな。