続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

クリスマスツリー

11月も下旬にさしかかった。

TVでも仕切りとクリスマスケーキのCMが流れるようになった。

ドラマもクリスマスをにおわす台詞が出てきている。

近所の商店街でもクリスマスソングが流れている。

 

さぁ、そろそろ我が家もクリスマスツリーを飾・・・

 

・・・らないよなぁ~、パパ!

貴方いつも12月中旬に動き始めるよなぁ。

しかもツリーのバランスを考えるだけで丸1日。

全体のバランスを見ながら、オーナメントを飾りつけ、

最後の頂上の星がつくまでほぼ3日・・・。

出来あがると同時にクリスマス、って感じだよね、毎年。

 

クリスマスツリーの飾り付けに関する権限は私にはない・・・。

だから毎年傍観するのみ。

これだけはパパが譲ってくれない。

 

今年は早く飾ってくれないかな~。

オーナメントも新しいのを買うからさ、

そろそろ飾ってくんないかなぁ。