続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

カレーイベント

コロナの影響で、色んなイベントが中止・延期となった今年、

それでもみんな細心の注意を払いつつ、お出かけを楽しみます。

我が家の場合、子供も大きくなりましたし、

各々が好きな所へ好きなタイミングでお出かけし、

家族そろってお出かけ、なんてこと、少なくなってきました。

 

そんな我が家でも、揃って、となるのが、映画とフードイベント。

本日、後者であるフードイベント、カレーEXPOへ行ってきました。

 

通常ならゴールデンウィークに開催されるこのイベントも、

コロナの影響でその時期には開催されず、中止になったと思っていましたが、

通勤途中でポスターを見掛け、すぐに家族にLINEで報告。

いつもなら♂共は仕事にバイトに土曜日はふさがる筈なのに、

一斉に休日を取得するという気合の入れ様。

彼らがどれだけこのイベントを待ち望んでいたか、実感させられました。

 

初日の昨日は、午前中は雨、午後も不安定なお天気でしたが、

本日は晴れ☀ 

しかし、気温が下がったのと、強い北風に悩まされました。

カレーの容器どころか、テントも壊れるほど…。

それでもみんなめげずにカレーを食べる食べる。

 

コロナ対策がしっかりとされてました。

テーブル同士はかなりの間隔があけられ、椅子は一方方向に設置されていました。

色んな所に消毒ジェルがありましたし、

チケットも手渡しせず一旦置くように言われたり、

消毒スプレーを片手に会場内を回っているスタッフもたくさん見掛けました。

それだけでなく、来場したお客さんたちも、

各々消毒スプレーや除菌シートなど持参していました。我が家も然り。

 

何度もこのイベントに参加していますが、

カレーにもブームがあるのだな、と実感します。

最初の頃は和牛使用を謳ったカレーが多く見掛けられました。

それがスパイスカレーが目立つようになり、今では主流になりつつあります。

勿論、オーソドックスな欧風カレーやスープカレーもあり、

色んなタイプの、色んな辛さのカレーを楽しめます。

牛肉アレルギーの私も選択肢の多い回でした。

 

私が選んだ豚肉のキーマカレー、出汁が効いててあっさり。

旦那が「変わってる!でも美味しい!」と一言。

もう一つは塩麹チキンカレー、スパイスがきちんと効いててパンチのある1品でした。

 

なんと出店しているお店全てが関西エリア。

またそれぞれのお店を訪れたくなりますね。

楽しみが増えた感じ。