続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

今日のお弁当(10/19)

昨日・今日と長男は中間テスト、なのでお弁当が要りません。

普通ならばお弁当、お休みなのですけど、

最近、旦那が早めに出勤してオーバータイムで仕事をするので、

そのために毎週水曜日と金曜日はお弁当が1つ追加になります。

(普段はお昼を自宅で摂ってから出勤なのです)

自分だけなら何か買って済ませます。

まぁ、2つ必要となれば、少しはやる気もでるもんです。

 

f:id:cataloguer:20121019123319j:plain

 

チーズ入りハンバーグ、パプリカのオイスターソース炒め、

コブサラダ、玉子焼き、大根のキンピラ、ブロッコリ。

 

最初は普通にハンバーグを作るつもりでした。

でも冷蔵庫を覗くと、そこにはちょっとだけ残ったキャンディチーズ。

ええいっ!と挽き肉に埋め込んでやりました。

 

今日はお弁当ではなく、一旦帰宅してお昼を食べ、

その後部活へいく予定の長男。

恐らく、上の画像の両端(ハンバーグとご飯)のみ食べるんだろうな…(汗)