続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

次男坊、不名誉の負傷…(汗)

昨日職場に電話(@スマホ)・・・見ると、小学校から。

う~ん・・・絶対に嫌な知らせ。正直取りたくないけど、取らねばね。

1オクターブくらい声を上ずらせて電話を取りました。

電話の向こうは担任の先生。う~ん、益々嫌な予感。

 

先生:『〇〇君(次男坊)、眉の上を1cmくらい切りまして、かなりの出血で・・・』

 

なぬ?怪我だと?

 

先生:『実は、給食後の歯磨きタイムに、うがい用のコップを振り回してたら、

それが額に当たって、切れたみたいなんです。』

 

がぁ?

 

私:『自分で振り回してたんですか?』

先生:『そうなんです。』

私:『アホやなぁ~・・・』

先生:『いえいえ、私達がしっかり注意していれば・・・』

 

いやっ!注意しててもあいつならするっ!(妙な自信)

 

私:『で、コップはどんなやつなんですか?』

先生:『あ、普通のプラスティックのなんですけれど・・・』

 

がががががぁ??

 

おいおい、豆腐の角に頭ぶつけて・・・ってのは聞いたことがあるけど、

これは所謂現代版か? プラコップ回して額を割る・・・ ああ、あぁぁぁ・・・ぅ。

 

先生に連れられ近所の病院にで治療を受けた次男坊。

私は仕事から帰る途中に、保険証を持参して精算してまわる始末。

で、帰宅してみたら、次男坊はこんな感じに。

 

f:id:cataloguer:20121020092542j:plain

 

今朝、消毒のために再度病院へ。

縫ってはおらず、サージカルテープみたいなので、傷が開かないようにしてあります。

見たら、なんと縦にズバッと割れてました。いやはや。

運動も洗髪もしばらくお預けだそうで、母、がっくし。

先月の捻挫がやっと治って、いよいよ稽古再開!ってなったばかりだったので、

もうもう・・・あははぁ~、って気分です。

まぁね、捻挫と違って治りがはっきり分かるし、それほど長期にはならないでしょう。

 

それにしても・・・あほやなぁ~。