続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

芋、チョコ、南瓜

あれ? おかしいね。

普通なら『芋たこなんきん』・・・

でも、我が家はほれ、毛色が違うから。

 

じゃなくて・・・ 今から作ろうとしているお菓子3種。

 

明日は旦那の職場でハロウィン・パーティ。

それに持ってって貰おうと思っているお菓子。

 

芋・・・スィートポテト

チョコ・・・チョコチップクッキー

南瓜・・・パンプキン・パイ

 

今からやるんじゃ、今夜も夜鍋。

しかも明日は長男の剣道の試合。お弁当も作らねば。

本当のハロウィン、10月31日は実は旦那の誕生日でもあるのだ。

だからもう一回、パンプキン・パイは焼かねばね。

なかなか忙しい季節の到来じゃよ、うへへ。