続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

今日のお弁当(11/5)

ショートにして初出勤。

やはり同僚たちの反応はかなりのものだった。

心配していた男性職員の歯の浮くようなおべっかは一応阻止できたので、

それだけでもかなり気楽に仕事を始められた。

驚かれることは分かってはいたものの、あんまり注目されるのは恥ずかしい。

でも…30-40cmは軽く切ってるから、仕方ないか。

 

f:id:cataloguer:20121105061314j:plain

 

鶏のささみと蓮根の照り焼き、ピーマンと竹輪のマヨ柚子胡椒、

人参のツナゴマ、玉子焼き、サツマイモのサラダ、ブロッコリ。

 

今朝は短く切った髪をきちんと手入れできる時間を確保するために、

昨夜の内に粗方お弁当の準備を済ませ、朝もしっかり早起き。

お蔭でなんとかまとめて出勤することが出来た。

これから暫くは朝は今まで以上にバタバタするだろうから、

お弁当の準備も余裕をもっておかなければ…だな。