続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

今日のお弁当(12/4)

久しぶりのお弁当画像になりますか…

作っていないわけではなく、画像にしても分からないもの、

例えば、お弁当箱にご飯+サーモスにカレーなど、

温かさを逃さぬためサーモスの蓋を閉めてしまえば、

単なる白ご飯のみの絵面になってしまい、なんだかね、になってしまいます。

ということで、そういう場合は画像はお休み、です。

 

f:id:cataloguer:20121204120834j:plain

 

メンチカツ、ピーマンと竹輪のマヨ柚子胡椒、玉子焼き、

鶏と豆のソテー、マカロニサラダ、ブロッコリにミニトマト。

サーモスの中は、お大根とソーセージのコンソメ煮。

 

早くお弁当箱を買わねばなりませんね…大きめの物。

 

先週、長男は期末試験でした。

初日終了後、帰宅してお昼を食べたのち、勉強していたら、

同級生の子2人(内1人は小学時代の同級、現在となりの中学)が、

突然我が家を訪ねてきたそうです。

なにやら、我が家のボードゲームで遊ばせて欲しいとか何とかで。

我が家の決まりで、親が不在の間は友達を家に上げない事にしています。

以前それをして、我が家、大変なトラブルに見舞われましたので…。

その旨を突然訪問してきた友達に告げた長男、

いきなり1人の子に、持っていた鍵で首を引っ掻かれました。

しかし長男、『これ以上したら父親に電話するけどええか?』と一言。

2人はそのまま去ったそうですが、やはり何か気になりますよね…。

 

で、昨日、同じ中学の方の子が再度我が家を訪れてきたそうです。

生憎、長男は部活で不在でしたので、旦那が対応しました。

謝りたい、と…。

今日、学校に行ったら、すぐにその男の子と話すよう、長男に勧めました。

相手は謝る意思で我が家を訪れたのだから、その勇気を汲んで、

話を聞いたらちゃんと許すように。

ま、それほど怒っているわけではなく、一寸不可解だっただけの長男。

少しでも気持ちがすっきりしてくれたら…と思います。

さて、ちゃんと話し合い、出来たかしら?