続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

今日のお弁当(12/5)

自分が好きで曲げわっぱをお弁当箱に採用しましたが、

ここ最近、その決断を後悔しています・・・

アウトレットでも良いお値段だった私の曲げわっぱ・・・恨めしい(苦笑)

 

f:id:cataloguer:20121205062107j:plain

 

豚キムチ、玉子焼き、セロリのポン酢キンピラ、

鶏と豆のソテー、ブロッコリ、ミニトマト。

 

今日は更に少ないな~。

長男、帰宅したら即、”エマージェンシー”(=インスタント類)だな。

 

豚キムチに使っているキムチは、先月漬け込んだ自家製白菜キムチです。

昨年はお休みしましたが、ほぼ毎年、寒い時期になると漬け込みます。

それをボチボチ食べていってましたが、

最近長男も食べられるようになって、消費スピードがアップし、

この調子では、この冬はもう一度漬け込むことになりそうです。

今までイカの塩辛を使ってましたが、今回はオキアミを使用。

なんか味が柔らかくて、ちょっといい感じです。

 

あ~、寒い。午後からも仕事頑張らねば。