続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

そんなつもりはなかったのだけど

明後日、消費税が8%になりますね。

増税前に買いだめ…とか、あまりせず。

買ったのは日持ちのするコーヒーとパスタのみ。

食料品って価格が変動するから、

増税後もあまり損はしないだろうと思って。

日用品にしても、おそらく増税分のセールをするだろうと…。

もしくは毎日値段をチェックすれば、

底値で随分安い買い物ができるはず。

 

ただ、長男の高校入学を前にして、

必要となる自転車、携帯電話は早めに買いました。

残りは腕時計…なかなか都合がつかず、

今日、午後から梅田のヨドバシカメラへ。

やはりポイントが使える・貯まるは魅力的ですよね。

ある程度予算を多めに見積もっておきました。

だって…相場がよくわからないし。

 

時計売り場へ行ってみて、もう驚愕!

もんのすごい人出なんです。

もう、駆け込みで買い求める人、ひと、ヒト!

店員さんをつかまえるのも一苦労なんです。

人ごみの中、長男を惹きつけたのはFossilの腕時計。

デザインに惚れ込んだようで。

しかも、お値段が手ごろで、私はそれに惚れ込みました(苦笑)

他にもいろいろ見ましたが、長男の気持ちは変わらず、

結局惚れ込んだ1本を購入。

 

見込んでいた予算の半額以下だったので気をよくした私。

昨年末買い換えたパソコンのせいで、

まったくの無用の長物になってしまったプリンター(複合機)。

それを下見するつもりで移動しました。

勿論、プリンター売り場も人でウジャウジャです。

人ごみをかき分けながら、お気に入りのメーカーのセクションへ。

パソコンを換えたせいで不自由していた旦那が、

もうウキウキな表情でプリンターを物色します。

私も時々不自由な思いをしてたので、若干浮かれ気味。

更に浮かれ気分にさせてくれたのが、価格!

もう…どんだけ安いか!

本日の予算分でしっかり払えるほど安く、

結局、衝動買いしてしまいました。

大好きなメーカーの最新機種です。

先ほどセットアップも完了し、無事プリントアウトも出来るようになりました。

 

昔の設定の苦労…なんだったんでしょうね?

物凄く贅沢した気分で買い求めた98 2nd edition…嘘みたい。

 

これで一通り必要なものは買ってしまいました。

暫くは節約生活に徹したいと思います。

だってね…これから待ち受けるは学費納入のみだし。

節約メニューとかプリントアウトして、

一生懸命頑張ろうっと。