続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

すんごく久しぶりなんですけど・・・

ここに色々と書くことも本当に久しぶり。

アカウントを残しておくのも気がひけるほどだ。

書くネタがなかったわけではないが、

こうやってモニターを目の前にして、キーボードを叩く気力もなく、

かと言って、物凄く疲れ切っているわけでもなく、

ただ単に”やる気がない”のが本当のところだろうか。

 

 

これからも毎年この時期になると、誕生月なのだから、当然年を取る。

今までだって特別何かをしてきたつもりはなく、

『やり過ごす』というのが当たっている、そういう過ごし方をしてきた。

色々あって、この月は正直言って、テンションが下がった、のだ。

『自分が生まれた季節・月なのに、どうしてなのだーーーー!?』

と悶え苦しんだ時期もあった。でもそれも疲れた。

もう抵抗することなく、ゆっくりとこの時期が過ぎてくれるのを待っていた。

で、夏休み、なんて取ると非常に困る。

それでなくても肉体的にも精神的にも消費エネルギーを最低限に絞ってるから、

家でじーっとして、読書したり、動画を観たりしている。

スマホの万歩計アプリも、歩数が全く上がらず、絶望的な数字が出てる。

戸外の明るさとの対照的な自分の姿に、更に滅入ってしまう… 

私は何をしてるんだ?ってね。

元々そんなにアウトドア派じゃないにしたって、ここまでか?と。

 

 

それなりに趣味はあったが、家族に還元できない趣味は諦める、と、

ある時期を境に止めてしまった。それで、今、悩んでいる。

長生きするつもりはないが、それでもこれから先、あまり退屈しないように、

何かしら楽しめる事を見つけておかなきゃな、と考えている。

どうしたもんかな… さてさて。