続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

スパゲティ

お出かけを必要最低限にして、

買い物も家族が順繰りに1名代表して行っています。

買いだめはしたくないけれど、出かける回数も減らしたい。

長期保存がきくものを買っておきたい。

 

みんな考える事は同じだから、

特定の商品が酷く品薄状態になっています。

今回のコロナウイルスのニュースが流れ始めた2月から、

インスタントは少しずつ買い始めていたんですが、

驚いたのは、スパゲティ!

緊急事態宣言が出た7日、近所のスーパーからすっかり姿を消してました。

高価なものを残して後はすっからかん…。

どれだけ待っても補充されず、ちょっと悲しい事に。

 

で、インスタントで代用しようと思っても、

もう袋物なんて棚はガラガラ。

寂しく値段表示が並んでいるだけです。

 

パスタなんてお昼にチャチャっと作るのにちょうどいいんですよね。

あ~ん、出遅れたなぁ。

仕方ないから暫くパスタは我慢だな。