続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

編み物

外出自粛が続いてて、家に居ても楽しめる事を、と、

録り溜めた映画やTV番組を観たり、

少しずつ部屋の片づけをしたり(あ!これはそれ程楽しくない)、

金魚水槽のお手入れを旦那と一緒にしたり。

 

昨年、意を決してハズキルーペを買ってから、

意欲を欠いていた編み物を再開することができた。

で、この自粛期間を利用して、編み物もチョコチョコやっている。

今は細糸でカーディガンをば。

これを編み上げる頃には季節も変わって、

袖を通す事が出来るのは、きっと来年の春になるだろう。

その頃にはこの今の状況が、思い出の様に話せたらいいなぁ、と思う。

ちょっとそんな事を思いつつ、一目一目を編んでいる。