続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

ガッツ!

なかなか収束の兆しの見えない、このコロナ感染。

緊急事態宣言が出て2週間。

2週間前の行動が陽性者数として現れる。

だからこれからよ、宣言後の私たちの行いの結果。

 

でもさ、TVやネットで目にするのは、

自粛疲れか何か知らないけれど、思いっきり外出してる人達。

勿論、そういう人達は少数派だと思いたい。

でも、少数だからとかそういう問題じゃなくて、

今回の相手は目に見えない。

自覚症状が出た時には自分だけじゃなく、

身近の、大事な人達も巻き込んでいる。

そして、その後の症状がどう変化するのか予測がつかない。

だって、未だ特効薬もないままだもの。

 

ここ最近耳にするのは「医療崩壊」、この言葉。

これを引き起こすも回避するも、みんな一人ひとりの努力。

なって欲しい? 医療崩壊

いざ自分が具合が悪くなった時に、何の手当もして貰えなかったらどうする?

大事な人が苦しんでるのに、その人を救う術もなかったらどうする?

 

罰金課せられなきゃ、企業名晒されなきゃ、自粛出来ない?

罹ってしまったら成す術のない私たちを救うべく、

命がけで現場で闘っている人たちのために、

例えそれが要請であっても、誰かのためにここは頑張る!ってガッツ見せようよ。

命ある限り、やり直しだって出来ると思う。

この国って、そういう災難に遭って立ち直ってを繰り返してきてるじゃない?

ここは個々でガッツ見せようよ。