続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

本日なんです

何年前からかな、右下の親不知が少しだけ顔を出し始めて、

虫歯にならないように経過をみていきたい、って事で、

通常より少し間隔を狭めて、2ヶ月毎にクリーニングをしてきました。

でも、その親不知の手前にある奥歯の治療がままならなくなり、

とうとう抜歯することとなりました。

で、本日午後より予約を入れました…

う~… 痛いことも猛烈に腫れることも分かってます。

覚悟はできている筈なのに、やっぱり嫌。

嫌に決まってます。

でもなぁ… これから先、死ぬまで歯は大事にしていかないといけないし。

本日・明日と仕事も休んで、何とか痛みと付き合っていくつもりです。

 

うぅ…(涙)