続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

抜いてまいった!

抜いて来ましたよ、大きな大きな親不知!

ほんまにねぇ、50過ぎて、こんなに難儀な事になるとは、思いませんでした。

色々と細々した点はグロテスクなので端折りますけど、

ほんまなぁ、”工事”みたいでした。

 

周囲の親不知抜歯経験者の話って、

大概は抜歯後の腫れや痛みに関することなんですよね。

だからそればっかりに気を取られてましたが、

今回の私の経験から、『やっぱりしんどいのは抜歯工程!』です。

例え施術中は麻酔が効いているとはいえ、

骨の一部みたいなものを抜き取るわけですから、やはり大事です。

そして耳元に聞こえる軋む音・・・ あぁ、いやだいやだ。

 

術後の痛みや腫れは薬でどうにかなりました。

食事は主に冷凍うどんを活用したメニュー。

おうどん、いいです。実にいい。

噛み切っても大ぶりで挟まりにくい、つるっと飲み込める、

お腹も膨れる、アレンジが色々ときく。

まだまだ小さい粒状のものは怖くて口に出来ません。

早くご飯も食べたいなぁ・・・と思いつつも、怖さが先立ってます。

 

「もう1本も抜く?」と歯科医。

実はもう1本、左下奥にこれまた大きな親不知が鎮座しています。

いやいや、おとなしくしてくれているならそのままに。

寝た子を起こすようなこと、今は絶対に遠慮します。

 

早くご飯食べたいなぁ・・・(苦笑)