続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

変に痛い

先週の木曜日に親不知を抜歯して、

経過も順調~♪と思っていたのだが、

な~んか一寸気になっていた耳の微かな痛み・・・なんと激痛に。

昨日は微弱な効果の市販の鎮痛剤で、だましだまし仕事をしてたけど、

もう午後3時くらいには我慢が出来ない程に。

そもそも、ストレスで耳下のリンパ腺が腫れやすいタチだし、

今年の5月末には猛烈な耳下腺炎も起こしているし、

やっぱり何か起こるんじゃないかな・・・と不吉な予感はしてた。

で、予感どおり、終業頃には耳下がぼわ~んと熱い。

ただ前回の耳下腺炎と違うのが、腫れない。

そして、耳を引っ張られるような変な痛み。

そもそも耳下腺の問題に関しては、直ぐにお手上げ状態なのに、

痛みの出方が違うとなれば、もうお手上げの先には白旗ピラピラ。

 

急いで歯科に予約を取って、相談に行ってきた。

耳が痛くなるのは、そんなに頻発する症状ではないものの、

例えば化膿しやすい人とか、私みたいに耳下のリンパ腺が腫れやすい人とか、

色んな症状を併発するケースはあるらしい。

なので、今回は抗生物質と鎮痛剤を追加で処方してもらった。

 

食後に飲みたいのに、夕飯がなかなか始められず、

気がついたら午後10時前。

焦って飲んで一安心。効き始めた事を感じてまた安心。

そしたら途端に眠くなってしまった。

 

今朝はまずまず。ちゃんと薬も服用してきた。

今日はちゃんと仕事できるかな?

ほんま、難儀やわ。