続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

だいぶマシになってきた

親不知を抜歯した後は、腫れや痛みに悩まされる・・・

そんなことは情報収集済み、認識済み、覚悟済み、だったはずなのに、

やはり個人差あるんですね・・・ 大変難儀しています。

一昨日の耳の痛みも、処方して頂いた抗生物質の効果もあってか、

かなり緩和されてきました。

で、腫れもかなりひいて、噛むことへの不安も無くなってきて、

少しずつ「何か食べよう」という気分になってきました。

昨日はお昼にバターロール

スープに浸して柔らかくして、更に口の中で溶かしつつ飲み込む。

次は小さくちぎって、ゆっくり噛んでみる。

夜はおじやを拵えて、ゆっくりゆっくり噛みながら飲み込む・・・。

食べられる事が分かると、食欲もちょっと湧いてきた感じ。

折角の食欲の秋、新米も買ったばかり。

早く色んな美味しいものを食べたいです。

あともうちょっと、かな。