続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

葛藤

昨日、カレーイベントに出かけた事は書きましたね。

ラーメンの時もそうなのですが、

スタンプラリーというのがありまして、

数をこなすと商品がもらえるわけです。

 

こういう時、大人数は得なんですよね。

1枚のスタンプシートを家族で回していくんです。

食べるタイミングを少しずつずらせば、

短時間でスタンプを集める事もできます。

 

ただ昨日はきちんと確認していなかった点があって。

平行して開催されていたスイーツイベントでもスタンプが貯まる事を知らなかった…。

カレーを1セット食べたあと、旦那は通常通り、スイーツのコーナーへ行き、

フレンチトーストとバナナジュースをGET。でもスタンプなし。

なんと1度で2個もスタンプと取り逃すという失態…。

 

スタンプは5個でフルーツジュース、15個でスイーツイベントの500円券、

20個でイベントオリジナルのスプーン。

一通り食べ終わって、みんなお腹がいっぱいの時点でスタンプは15個。

スイーツ500円券を貰うか、あと5個集めてスプーンを貰うかで、

みんなで論議となりました。

もうほとんどお腹に隙間が残ってないのにスイーツは不要、

でも15個集めたスタンプを無駄にしたくない、あと5個貯めればスプーン。

これ以上カレーを食べる事は出来ないから時間を空けよう、

でも御飯がお腹に貯まる原因だから、カレーだけ頼んで味を楽しもう、

御飯なしでカレーを食わす気か、云々…

 

結局、

 

スタンプ15個集めただけになりました(苦笑)

 

「もういいや、カレー美味しかったし、楽しんだし!」

 

欲張らないのが一番。

あれ以上食べてたら、気持ち悪いだの、お腹の調子が悪いだの、

何かしら不満が出たでしょう。

「美味しかった♬」と言える時点でやめて正解だったと思います。

 

次のフードイベントでも家族でやいのやいの言うんだと思います。

これもまた楽しいですけどね。次のフードイベント、何かしら?