続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

どうなるんだろう?

もし自分が今、離婚したらどうなるんだろう?

経済的には全く立ち行かなくなるのは確実なんだが、

そういう具体的なものでなく、

自分の精神面はどうなっていくんだろう?

1人で生きて行く事って出来るんだろうか?

何か新しい目標や遣り甲斐を見つけて、

前向きに生きて行く事なんて出来るんだろうか?

安定した生活に慣れ過ぎて、

壊れるなんて考えもしてなかったけど、

そういう危機が何時来たっておかしくない。

 

少し考えておかないといけないかもしれない。