続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

お弁当

今年度に入って、殆んど、お弁当らしいお弁当を作っていない。

次男坊が高校を卒業してしまったし、

コロナのせいで、長男の授業も午後からだけだったりして、

お弁当が必要ない日の方が圧倒的に多かったりするからだ。

かといって、自分は出勤していないわけではなく、

お昼は職場で食べているので、お弁当を作ればいいのだが、

やはり、

「1人前のお弁当を作るのは、面倒くさい」

のだ。

 

でも、やはり経済的でないし、

同じコンビニに通えば、同じものを選んでしまいがち。

やっぱり、お弁当を作るべきだよねぇ。

 

こんな時、インスタでお弁当の画像を見て回ったり、

お弁当関連のブログを見たりして、

ちょっと自分を鼓舞してみたりする。

今日は、映画『461個のおべんとう』の公式サイトを覗いてみた。

やはり頑張っている人の様子を見ると、励まされる。

 

明日は長男がお弁当が必要だそうだ。

頑張って作ってみようかな。