続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

納豆、発見!

以前、次男坊が好きだといった山形・酒田の納豆を探している、

そんな旨の事を書きました。

本日、お休みを頂いて歯科健診にいったついでに、

心斎橋の大丸へ行ってきました。

ネットで調べていて、大丸にある云々の情報をGETしていたのですが、

なにせその情報が若干古かったこと、

心斎橋近辺は、最近劇的に変化している事などあって、

あまり前のめりな気分にならぬよう、心がけつつでした。

 

いや~、久しぶりのミナミ、

色んな所が変わってしまってて戸惑いました。

建物自体は変化はないものの、中に入っているテナントが大変化。

大丸までの道のりはそんなに長くないのに、

まるで”お上りさん”状態で、新鮮な心斎橋の景色を見ていました。

 

最近のデパ地下はフードコートをメインにしていますね。

色んな食品を買って、そこで食する。

私が行った時間はお昼にしては早すぎたので、

流石に食事をしている人はいませんでしたが、

魅力的な、食欲をそそる食品が沢山並んでいました。

 

私が目指すは、ある意味、スーパー的なもの。

探しているものが納豆ですから、場所は地味目、と思いきや、

陳列棚は木目調、いやいやオシャレでした。

その棚を抜けたところにチルドコーナーがありました。

子供ご所望の「赤いパッケージ」の納豆、ネットでも再確認しました。

頭の中に刷り込んだデザインを求め、チルドコーナーにまっしぐら!

 

ありました! ありましたよ!

 

私はそれほど興味がない筈なのに、

探し求め続けた分、「ミッションクリア!」みたいで大喜び。

早速、次男坊にLINEで報告するも、返事なし…

しかし、そんなことは関係ありません。3パックGETしました。

これプラス、藁に入った本格的な納豆も2パックGETしました。

 

帰宅すると、次男坊はちょうどバイトに行く為、お昼を食べる直前でした。

「LINE読んだ?」と私。 次男坊、全くLINEを見ていなかった様子。

 

「うそ!? 見つかったん?」

 

小躍りです。思わずハグです。本当に大喜びです♪

ふと準備したお昼をみると、なんとふりかけ御飯… あらら~。

 

「俺、もう1杯御飯食うわ。納豆食べたいし。」

 

と、急いでふりかけ御飯をかきこんで、愛しの納豆をば。

傍らで見てたんですけど、本当に美味しそうに食べるんですね…。

何件かさまよいましたが、探して回って良かったな、と思いました。

もう売ってる場所は分かったので、定期的に買い出しに行くことになりそうです。