続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

久しぶりにUPしてみる?

年末年始のドタバタ劇後、

すっかりここも怠け気味になっていますけど、

実生活は…まずまず、と言ったところです。

風邪を引いて寝込んだり、相変わらず剣道の稽古で右往左往したり、

次男坊がその際行方不明になったり…などなど。

まぁ、やはり賑やかな毎日。

 

どれだけ変化が起こっても、どれだけいつも通りでも、

毎日の長男のお弁当作りは続くわけでして、

最近はお友達からのリクエストも多く、

通常より少し多めに作ったり、余計に添えたりしています。

美味しいと言って貰えるのは実に嬉しいこと…ですが、

我が家のエンゲル係数、微妙に上昇中です(涙)

 

f:id:cataloguer:20130205062711j:plain

 

麻婆茄子、ジャーマンポテト、アスパラのベーコン巻、

玉子焼き、スパサラ。

 

あ…休んでいる間に、長男のお弁当箱が変わりました^^

右のでっかいのが長男のもの。

これでも空っぽになって返ってきます。

どんどん食欲が増してきてるんですねぇ…

 

実は次男坊もかなりの食欲ぶりを見せてくれています。

先日の節分の際の恵方巻も、今までは半本だったのに、今年は1本まるごとに挑戦!

少々涙目で頑張っていましたが、完食していました。

あ~、こうやって少しずつ大きくなっているのだなぁ~。

実感した瞬間でした。